ブログ名

みんなみんなだいすき!!

 「みてみて!リュック!!」・・・新しいスタートの準備を嬉しそうに見せてくれるおともだち・・・

お別れと出会い・・・胸のおくのほうがちょっぴりきゅーっとなる季節・・・

3月は一年のまとめとお子さんの成長をみんなで喜び合いました。

 

中でも、2日にひな祭りコンサートでは、アルプスぴのマンドリーノさんをお呼びしてやさしい音色に童謡のフレーズが合わさったなつかしい雰囲気に包まれた時間を過ごしました。

「思い出のアルバム」の曲は、過ごした時間がリンクして、込みあげる思いに熱くなりました。

 

また8日の 「大きくなったね会」では、地域の方々とスライドショーを観ながら一年間を振り返りました。来館された方々全員での寸劇「三匹やぎのがらがらどん」を楽しみました。お話に合わせて、橋を渡る姿はとてもとてもかわいかったです。

 最後にお家の方へ「がんばってます賞」を贈らせていただきました。

晴れの日も雨の日も、うれしい時もかなしい時も・・・がんばっているお家の方と共感できた喜びとお子さんの笑ったところ、怒ったところ、泣いてるところ・・・ぜ~んぶ大好きになれる出会いができ感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも元気に大きくなっていってくださいね!

 

 そして4月からの新しい出会いをわくわくしながら待っています!!

ぜひ遊びにきてくださいね!!

投稿日:2016年4月1日 カテゴリ:つどいの広場