ブログ名

みんなでお祝い七五三(寿児童センターつどいの広場)

 秋の深まりがとてもきれいだった11月。紅葉も長く楽しむことができて秋を満喫することができましたね!

 これから一雨ごとに冬へと近づいていきますが、体調に気をつけて元気に過ごしたいものです。

 

 寿児童センターつどいの広場では、七五三のお祝いにちなんでセンターの玄関でいつもたくさんのお友だちを見ているお人形のくまさん「ことくま」さんが神様として祭られた「ことくま神社」がお部屋にでき、寿公民館長さん扮する宮司さんが祝詞をあげてくださいました。

 お子さんの健やかな成長と・・・大人は年をとらぬよう・・・(笑)・・・たくさんの願いを込めてお参りしました。そのあとは、「おぼっこぼっこ」さんのユーモアや優しさがいっぱいのお話会を楽しみました。

 

 月の後半ではお部屋に「ミニミニ図書館」がオープンしてお友だちサイズの机や椅子に座って、おうちの方やお友だちと肩をならべてゆったりと手にとって絵本の世界にひたっていかれました。

 

 さて12月・・・寒さに負けないくらいウキウキしますね!クリスマスイベントがたくさんありますよ!!みなさん遊びにきてくださいね!!

投稿日:2015年12月1日 カテゴリ:つどいの広場