ブログ名

ごみのないきれいな松本

 職場環境の改善として松本市総合社会福祉センター周辺の草取りを今年も行いました。

 

 本来、ごみ取りも兼ねていますが、近年では捨てられたごみはほとんどなく、もっぱら草取り作業となりました。

 8時から30分間の作業で大袋15袋の雑草を取ることができました。

 

 自転車で町を走っていても、町に落ちているごみが昔に比べて少なくなっているように感じました。昔は折れたビニール傘のようなごみも落ちていましたが、市民の皆様のごみに対する意識が向上したものと思われます。

 

 今後もごみのないきれいな松本を目指して松本市社協も頑張ってまいります。

投稿日:2023年5月25日 カテゴリ:その他

職員衛生委員会を4月28日に開催しました。

産業医と職員3名の委員が交代になりました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

例年、ご利用者様・職員とも、転倒による事故が多いです。

骨折で長期療養になったケースもありますので各職場で事故防止の啓発をお願いします。

 

5月は全国交通安全運動があります。

自動車・自転車・歩行者、それぞれの立場で事故防止に努めてください。

 

今回の会議事項は、

・令和5年度職員衛生委員会委員及び安全推進者の交代について

・令和5年度安全衛生年間計画について

・令和4年度事故報告について

・令和4年度労働災害発生状況について

・令和5年度春の全国交通安全運動について

職員衛生委員会ニュース5月号

投稿日:2023年5月10日 カテゴリ:職員衛生委員会