ブログ名

春の全国交通安全運動が始まりました。

 今年も例年通り、4月6日から4月15日までの期間で春の全国交通安全運動が始まりました。

 

 今年は歩行者の安全を確保することに重点をおき、自動車のみならず自転車による事故防止も推進重点になっています。自転車といえども歩行者に衝突した時の衝撃は強く、歩行者に対し深刻な傷を負わせる事故も報道されます。

 その賠償金額も数千万円に上ることもありえますし、自転車だからと保険に入っていないケースも少なくないと聞きます。

 

 被害者の家族のみならず、賠償金請求により自身の家族にも大きな苦痛を与えてしまうものです。

 

 自転車だからと油断することなく、1に事故を起こすような無茶な運転はしない、2に任意保険には必ず入っておく、ことを意識して自転車も運転しましょう。

投稿日:2021年4月8日 カテゴリ:その他

新年度もよろしくお願いいたします。

松本市社協も4月1日に、感染防止対策を行ったうえで辞令交付式を執り行い、令和3年度が始まりました。

 

 令和2年度に引き続き、令和3年度もコロナ禍中の船出となりました。新型コロナウィルスの感染も第4波を迎えつつあり、松本市は小康状態を保っていますが、いつ感染者の増加があるか見通しもききません。

 

 松本市社協では、昨年度に引き続き今年度も油断することなく、感染防止策を徹底します。感染防止のため、来訪される皆さまにも多少のご不便をおかけすることもありますが、どうぞご理解ご協力の程をお願いいたします。

 

 コロナ禍での社会福祉の充実という、今までに経験したことのない状況の中、松本市社協は皆さまのご協力を賜りながら、その使命を果たしていきます。

 

令和3年度も松本市社協をよろしくお願いいたします。

投稿日:2021年4月6日 カテゴリ:その他