ブログ名

東部デイ☆東部ハーモニカクラブ♪コンサート♪

 

 

 

今日のレクタイムには『東部ハーモニカクラブ』の5人の方々による

 

コンサート♪を楽しませていただきました(^^)

 

夏のうたメドレーや、夕焼けこやけ、赤とんぼ、など秋を感じる曲や、

 

独奏で“大阪しぐれ”、アンコール曲の“千曲川”、全9曲演奏していただき、

 

ご利用者のみなさんも歌詞カードを見ながら、演奏にあわせて口ずさんでいました!(*^_^*)

 

 

 

ハーモニカは吸っても吹いても音が出るそうですが、とっても奥が深い楽器だそうです☆

 

 

 

とてもステキな音色でした♪ハーモニカクラブのみなさん、本日は

 

ありがとうございました。是非また、お待ちしています(^O^)

投稿日:2015年9月14日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆信大実習生♪

 

東部デイでは、毎週月曜日から金曜日までの5日間、実習生が来ています。

 

ご利用者のみなさんとのコミュニケーションを主とし、

 

お話し相手やお風呂上りのドライヤーなどをお手伝いしていただいています。

 

 

 

レクリェーション時間に“玉入れゲーム”を計画してくれて、皆さんで

 

盛り上がり、楽しんだり(^^)

 

 

 

“コントラバス”の演奏にあわせて一緒に歌を唄ったり・・♪

 

 

 

愛知県の盆踊り!!?“ダンシングヒーロー”のダンス

 

を、ご利用者のみなさんと、職員に伝授してくれたり・・・♪

 

 

 

 

 

毎週楽しませていただいています(*^_^*)

 

実習生は今月いっぱい来てくれるので、お楽しみに♡

投稿日:2015年9月14日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆9月の予定♡

 

東部デイでは、9月も楽しい企画が満載です!!(^^)

 

 

 

8/31~9/6=輪投げ・・上半身を使い、体幹を鍛えます。

 

           的にうまく入れられる事で達成感を感じます。

 

9/7~9/13=川柳を楽しもう!!・・日常で感じたことを5.7.5のリズムに

 

           のせて言葉にしましょう。

 

9/14~9/20=敬老週間お楽しみ会・・ボランティアさんによる演奏や踊りなどなど、

 

                   お楽しみ!!

 

9/11・・ハーモニカクラブ

 

9/14・・ココット演奏

 

9/15・・やまんば人形劇

 

9/16・・リラの会(コカリナ)

 

9/17・・喜枝嘉会(日舞)

 

9/18・・イエローブーケ(歌、マジック)

 

9/21~9/27=電報ゲーム・・ロープに通した筒を端から端まで送ります。

 

対抗戦で先に全部送ったチームが勝ちです!!

 

9/28~10/4=運動会練習・・紅白玉付け競争や、大玉送りの練習をし、

 

               本番に備えましょう!!

 

 

 

 

 

短い夏がいつしか去り、虫の声が秋を思わせる今日この頃です。

 

夏の疲れを吹き飛ばし、体調を整え、お元気にお出かけくださいネ(^^)

投稿日:2015年9月14日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)