ブログ名

東部デイ 『リラの会』~コカリナ演奏公演~

 

本日のレクリエーションタイムは、

 

「リラの会」の皆様がコカリナの演奏をしてくださいました(#^.^#)

 

 

 

“コカリナ”には色々な種類があり、

 

本日、リラの会の皆様は「樹音(じゅね)」という種類のコカリナで演奏をしてくださいました。

 

特徴は八角形をしていること、なんですって(o)

 

普通に丸い形のものを「コカリナ」と、呼ぶのだそうです。

 

樹音で、「バラが咲いた」「浜辺の歌」「ふるさと」などの唱歌の他、

 

「千の風になって」などの歌謡曲を沢山演奏していただき

 

ご利用者様もみな真剣に聞き入っていたり§^^§、

 

歌を口ずさんでおられました(*^^)

 

 

 

リラの会の皆様、本日はありがとうございました!

 

またのお越しをお待ちしています!!(^_-)-

投稿日:2014年11月27日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)