ブログ名

東部デイ  「喫茶週間」スタート!

 




11月24日から皆さんお待ちかねの喫茶週間がスタートしました\(^o^)


お茶請けは、あまーい、あまーい「さつまいもと栗のタルト」


コーヒーや紅茶、ココア、定番の緑茶、も??・・・お好きな飲み物を選んでいただきます☆


 


「おいしいコーヒーが飲めて嬉しい!家じゃ、なかなか飲まないから・・・」「ココアは甘いなぁ」


 


などと喜んでいただいております(*^^*)


11月も終盤に入り、年の瀬も迫って来ました!


喫茶で冬の寒さも、年も瀬の疲れも乗り切って、


元気に過ごしましょう!!(●^o^●)


 


 

 


 

投稿日:2014年11月26日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

可愛い??ウエイトレスが・・・ “北部デイ喫茶”営業中

 

「お飲み物は?」

 

「コーヒー?ココア?紅茶にこぶ茶?・・・」

 

「ケーキと共に頂きましょうネ

 

24日から、北部デイ恒例の「喫茶」を営業中。

 

職員は、「可愛い??ウェイトレス」に・・・

 

御利用者様も、「おや、いつもと違って、かわいいね」・・・

 

ちょっと・・・気になるほめ言葉を頂きました。(^◇^)

 

すかさず、他御利用者様は、「一段と、と言わなきゃ・・」とフォロ-し、

大爆笑!!

 

ウェイトレス用に作った髪飾り、ご利用者様がつけ、「娘時代に戻ったよう

だわ。可愛いわ!」と大はしゃぎ!!

 

でも、「いつもと違った雰囲気の中で、お茶するのは、いい気分だわね。」と、

「喫茶」を存分に楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

投稿日:2014年11月26日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ・東部デイ 年末年始のご案内

↓ クリックしてご覧くださいネ(*^_^*)

投稿日:2014年11月26日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 待ちどうしいな~クリスマス‼

 

「あれ、大きなクリスマスツリーだ!!また、この時期がやってきたわね~。」「素敵だわ~

 

御利用者様は、玄関に入るなりうれしそうに一言。

 

「記念写真もいいわね~。」

 

「ハイ、了解です。」と、早速記念撮影!!

 

北部デイ御利用の美女軍団・・・うつくしい~

 

レクタイムには、クリスマスリースを作成しました。

 

御利用者様は、なかなか手先が器用!!

 

かわいらしいクリスマスリースの仕上がりに、ご利用者様はみな満足されていました。

投稿日:2014年11月26日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 優しさに触れて❤

 

いつも、「立ち上がりの運動だけはしっかりやりたい!」と、機能訓練を頑張っているF様!

 

今日は、機能訓練の時間に間に合わなかったので、運動を職員と共にやりだすと、それを近く

で見ていた御利用者のK様は、御自分の機能訓練が終了していたにもかかわらず、一緒に「イ

チ!ニ!サン!」「イチ!ニ!サン!」

 

「一人じゃかわいそうだから、一緒にやるよ。仲間だからね!」と優しい心づかいをしてくだ

さいました。

 

 御利用者のF様は、「今日はとてもうれしかったわ!Kさんは、いつも私を励ましてくれてい

るのよ。Kさんの気持ちがうれしくて、涙が出たわよ。」と、とても喜ばれていました。

 

互いに励ましあえる仲間って・・・最高ですよね!!

投稿日:2014年11月26日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)