ブログ名

東部デイ 清流会様公演

 

今日は、<清流会>の皆さんにお越しいただき、詩吟や唱歌、日舞を見せて頂きました。(^o^)

 

「あぁ足利尊氏公」「春日山懐古」「弘道舘に梅花を賞す」などの歴史の詩、

 

中国詩の「胡隠君を尋ぬ」「静夜思」

 

歌謡吟詠では「おとこ涙の子守歌」

 

詩舞では「峨眉山月の詩」

 

その後、「青い山脈」や「ふるさと」「幸せの歌(星影のワルツ、替え歌)」などを一緒に歌わせていただき、

 

ステキな時間を過ごさせていただきました♪(^^

 

ありがとうございました。

 

 

 

<清流会>の皆さんは、日頃、東部デイサービスおとなりの

 

東部福祉ひろばにて練習されているそうですが

 

是非またお越しください(^_^)お待ちしていま~す♪

 

 

投稿日:2014年11月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ 『季節の絵手紙』

 

最近、東部デイのレクタイムでは、ご利用者の皆さんは「絵手紙」を

 

描いています\(^o^)

 

お題は、季節の野菜や果物、もみじの葉などなど・・・

 

お好きなものをなんでもです(^^

 

 

 

皆さん、パレットと筆を持って熱心に描かれています(^_^)

 

しかし中には、

 

「絵なんて、描いたこと無いわ(~_~)

 

とお困りの方も・・・でも大丈夫!!☆

 

職員がお手伝いさせていただき、ステキな絵手紙が

 

出来上がりましたヨ♡\(^o^)

 

「たまにはいいネ(^_^)」と、楽しんでいただいています(^_-)-

 

 

投稿日:2014年11月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆11月の予定♪

 

いよいよ紅葉が美しい季節になって参りました。

 

涼しくなり食欲の秋でもあります。美味しく食べて元気に過ごしましょう!(^_^)さて、東部デイサービスセンターでは今月も楽しさ満載です(*^^*)

 

 

 

☆今月のレクリェーション☆

 

 

 

11/1=清流会様・・詩吟

 

 

 

11 /39 = 紅葉見学・・今年は「県の森」辺りを予定しています。お楽しみに!

 

           外へ出て季節を感じ気分転換をしましょう。

 

 

 

1016 =ボーリング大会・・楽しく体を動かし、皆で盛り上がりましょう!

 

体のバランス感覚を養います。

 

 

 

1723= 饅頭作り・・かぼちゃを使っておまんじゅうを作ります。

 

おやつの時間に皆で食べます。

 

 

 

11/20=コカリナ様

 

 

 

2430 = 数合わせゲーム・・ボードの数字と同じ駒の数字をボードに

 

乗せて行きます。チームで素早く終わった方が勝ちです。

また、喫茶週間となります。ゲームの後、お好きな飲み物を注文し飲みながら歓談します

投稿日:2014年11月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)