ブログ名

東部デイ マスク美人?に要注意ヽ(^o^)丿

 

今日は人形使いの御子柴さんにお越しいただき、とっても可愛い人形の[はっちゃん]との

 

面白いかけあいや、御子柴さんの歌を聴かせていただきました(*^_^*)

 

 

 

手洗い・うがいはこれからの時期、とても大切なことですが、

 

[うがい]の由来は、なんと岐阜県長良川で有名な鵜飼いが語源だそうです。

 

鵜に魚を水中で飲み込ませたあと引き上げて吐かせることから、[うがい]と言われるように

 

なったそうです(^o^)と、お人形のはっちゃんが教えてくれました♪

 

 

 

勉強になりますよネ(o)

 

 

 

 

 

また、はっちゃんが昔、マスク美人に恋をした話では、

 

[マスクをしていると美人に見えるが!!騙されちゃいけないよ!]と・・・(~o~)

 

ベトナムでは、マスクがとっても派手なのだそうです☆

 

赤、ピンク、花柄、ヒョウ柄などなど!!♪カワイイですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

御子柴さん、今日は本当にありがとうございました!!

 

またのお越しを、お待ちしていま~~す(^^)/

 

 

投稿日:2014年10月25日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ 最近はやりの・・・♡で、リフレッシュ!!

 

 

 

東部デイでは、このごろ流行している【お手玉くずしゲーム】でリフレッシュ!!!

 

 

 

ご利用者のみなさんがひとつずつお手玉を取っていきますが、

 

だんだんとお手玉が減っていくと・・・ハラハラ!!ドキドキ!!の連続。

 

 

「これよ!!このお手玉をとるとイイヨ!!」

 

 

「よし!私は、これをとってみる!!」

 

 

「キャー!!倒れるーー!(o)/」

 

 

とても白熱♪そして・・・

 

「たのしいわネ♪」「もうやみつき」などなど(^o^)♪のご意見も・・・?

 

楽しんでいただけて嬉しいですね!

 

お手玉は万能品ですね!

 

さぁ、明日もバトルが続きます!!

投稿日:2014年10月25日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)