ブログ名

北部デイ 心こもったオカリナ演奏「あんだんて」

 

13日(月)、「あんだんて」の皆様が来所されました。

 

「やまだ~の~♪な~かの♪いっぽんあしのカカシ♪」

 

子供の頃から、よく歌った唄ですが・・・。

 

この曲は、明治の尋常小学校の唱歌だそうです。

 

平成の世になっても歌い継がれている、おなじみの曲ですよね。

 

そんな歌を何曲か、オカリナ演奏して頂きました。

 

オカリナといえば、やっぱりやさしい音色ですよね。

 

大中小のオカリナをお持ちいただき、音色の違いを聴かせて頂きました。

 

オカリナは急須などと同じセトモノでできているそうです。

 

オカリナの演奏に合わせ、御利用者様も素敵な歌声で、楽しそうに歌われていました。

 

「オカリナ」のやさしい音色を届けて頂きまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

投稿日:2014年10月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 来た々 松本市出身の信大生‼                                                      ただ今 介護実習中

 

13日(月)から17日(金)まで、地元旭町出身の信大生が介護実習を

 

されています。

 

大学2年生で笑顔がとても素敵な19歳。

 

御利用者様にも、大好評です。

 

バスケットボールが大好きな好青年で、将来は「社会」の先生になるのが

 

夢なんだそうです。

 

御利用者様と、楽しそうに会話したり、一緒に歌を歌ったり、元気よく運動

 

をして楽しく時を過ごされています。

 

 

投稿日:2014年10月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)