ブログ名

梓川デイサービスセンターなごみ荘             『和紙てまり』

和紙てまりを作りました。

 

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では、10月17・18日の2日間レクリエーションの時間に「信濃毎日新聞松本専売所 社会福祉部門」様をお招きして和紙てまりのワークショップを開催しました。

 指の準備運動を兼ねてサイコロタイプの木工に新聞紙を貼り、新聞サイコロを2個作りました。完成したらいよいよ本番の「和紙てまり」作りに挑戦です! 

  本番は、たまご型の木工に色とりどりの和紙を貼って作りました。四角のサイコロの時と番って丸型になると貼るのは少し難しく皆さん苦戦していましたが、出来上がると達成感と出来栄えに大喜びをされていました(^^)v

「家族へのお土産にするよ!」と嬉しそうに持ち帰っていただきました。

信濃毎日新聞松本専売所 社会福祉部門の皆様楽しい時間をありがとうございました。(=_=)

投稿日:2023年10月25日 カテゴリ:なごみ荘,梓川事業所