ブログ名

梓川デイサービスセンターなごみ荘        『落ち葉のリース作り』

落ち葉のリース作り

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では、レクリエーションのj時間に落ち葉のリースを作りました(*^-^*)

 丸い形の土台に画用紙で作った葉っぱを思い思いに貼り一人ひとり違った素敵なリースが出来ました♪

 

 ホールいっぱいに飾られてとても綺麗です(^^)v


投稿日:2023年10月2日 カテゴリ:なごみ荘,梓川事業所,梓川介護予防教室,梓川地区社協

梓川デイサービスセンターなごみ荘        『敬老会』

“ 敬老会 ”

 

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では9月18日から22日の5日間、敬老会を開催しました。

 朝、利用者様が来所すると座席にくじゃくの折り紙が一人ひとりを出迎えてくれて昼にはちらし寿司等のお弁当でお祝いをしました(*^^*)

 午後のレクリエーションの時間には、職員からのあいさつが職員が力士や行司に扮して大相撲 ”ごみ場所“ の取り組みガ始まりました。取り組みが始まって直ぐになごみ荘は笑いに包まれ、職員の真剣な取り組みにご利用者様も「頑張れ~!」と声援を送ってくださいました。

 なごみ荘からは、心ばかりのプレゼントとおやつにはお祝い饅頭を召し上がっていただき、楽しいひと時にとても喜んでいただけました(^_-)-☆

投稿日:2023年10月2日 カテゴリ:なごみ荘,梓川事業所,梓川介護予防教室