ブログ名

第21回 松本市高齢者健康大会

  11月17日(金)松本市高齢者クラブ連合会主催の「第21回 松本市高齢者健康大会」が音楽文化ホール・メインホールで開催され、200名ほどが参加しました。

 

  松本市高齢者クラブ連合会から、島内、寿台、梓川地区の3地区が、プラチナセンターから、「カナデル会」、「南福社交ダンス同好会」、「鈴かけクラ部」、「プラチナVoice」の4サークルが多彩な芸能を披露してくださいました。

  中信レクリエーション協会にご協力をいただき、オープニングレク「あいう体操・あんたがたどこさ」~こころとからだをほぐそう!~の演目から始まり、13プログラムの発表を元気いっぱいで行いました。どの演目も揃いの衣装があり、ステージ上が華やかで素敵でした。

 

 最後はお楽しみの「大抽選会!!」。抽選者番号が読み上げられると「当たった!」の笑顔^^景品を受取りまた笑顔^^の抽選会でした。

 

  今年度はコロナ禍の制限がなくなり、地区のみんなでお弁当を食べ、おしゃべりをし、大きな声で一緒に歌い、踊り、演奏し、数年ぶりに解放感のある健康大会になったのではないでしょうか。閉会式では「信濃の国」を全員で斉唱し、無事に大会は終了しました。

 

  大会スローガン~伸ばそう!健康寿命、担おう!地域づくりを~のもとに、来年も皆さんが健康で元気に開催できることを願ってます。

投稿日:2023年12月1日 カテゴリ:プラチナセンター