ブログ名

入山辺地区「地区生活支援員ブース」として、入山辺地区公民館に情報を発信できるコーナーを設置させていただいています。

 

   こんにちは!

入山辺地区生活支援員の籠田です。

入山辺地区公民館に地区生活支援員から情報を発信できるコーナーを作りました。

地区内外で何かやってみたいと思っていらっしゃる方に、社協からの情報として一目でわかるといいなと思い市職員さんに相談したところ、どの場所だったら目につきやすいか皆さん試行錯誤してくださいました。公民館長さんからは、「よくキラキラした、ほら、あるじゃん」と身振りてぶり、目立つようなボードのアドバイスをいただきましたが、今回は、福祉ひろばで制作した「秋」を飾らせていただきました。

福祉ひろばの大人気講座 『折り紙講座』 では講師の先生に教わって、秋をテーマに、きのこ・もみじ・どんぐりを参加者の皆さんと制作しました。うまく(⁉)アレンジして、地区生活支援員のボードにさせていただきましたが、いかがでしょうか。

次回の折り紙講座の開催は2月予定なので、それまでに冬をテーマにした折り紙の作り方をご存じの方がいらっしゃいましたら、入山辺地区地域づくりセンターか、入山辺のどこかを歩いていますので是非、お声がけください。

 

                  (入山辺地区生活支援員・籠田)

投稿日:2023年11月7日 カテゴリ:未分類