ブログ名

プラチナセンター文化祭が開催されました!

  10月18日、19日の2日間、第12回プラチナセンター利用者の会文化祭が開催されました。今年度も、松本市高齢者クラブ連合会さんと合同開催で行いました。

 

  作品展示は、俳句、書道、木彫り、七宝焼き、手まり、折り紙、手芸、押絵、トールペイント、絵手紙、切り絵などなど、各サークルさん、高齢者クラブ連合会の会員さんの力作がずらっと並びました。見学に来られた方からも、「すごいね」「お店で売ったらいいのに」など、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

 

  ステージ発表は、合奏、合唱、ハーモニカ、カラオケ、手品、社交ダンスなどが行われました。それぞれのサークルさんが、日ごろ一生懸命練習した成果を披露し、観客席からは大きな拍手が起こっていました。また、観客の皆さんと一緒に歌えるよう歌詞カードを用意し、会場一体となって大きな声で歌えたのも、コロナ禍以来、久しぶりのことでした。

 

  2日間で、延べ200人近くの方にご来場いただき、大盛況の中、無事に終えることができました。これも利用者の会の皆さん、高齢者クラブ連合会の皆さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。また、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

投稿日:2023年10月25日 カテゴリ:プラチナセンター