ブログ名

『私の今年の抱負』 ご紹介✨

 

 社協まつもと「つむぎちゃん通信」1月号(№231)にて、『私の今年の抱負』(みなさんが今年1年を健康に過ごすための自慢の抱負)を募集いたしました。

 今回は、ご応募いただいた抱負を紹介させていただきます!

 皆さんもご応募いただいた抱負をご覧いただき、ご自身が今年1年元気よく過ごすための参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

 

【私の今年の抱負】

 

すずめの涙 さん(79歳)

 『最低でも一日4000歩ウォーキング』

コメント:健康は足から…ですので無理なく毎日続ける為に。

 

甘酒 さん(62歳)

『喉も体操、気分も転換、気兼ねなく毎日歌を口ずさもう』

コメント:孫に童謡を歌ってあげようとして、びっくり!声が出ない。歌どころ

     ではない。しゃべるのと歌うのとは全く違うことを悟り、ひとりの時

     間=車中ではCDで歌う、毎日です。

 

マルちゃん さん(37歳)

『今年(左マヒの)リハビリをしっかりとして、体力をつける事!それとできれ

 ば良いパートナーをみつけてそろそろ年なので、結婚を考えたいです!!』

 

★O さん(81歳)

 『東海地方より介護になり娘のそばでやっとデイサービスとショートステイで係

  の人に市の人に管理を感謝です。今年もよろしく。周りの景色も人々もすばら

  しいです。元気にして下さいね。ありがとう。』

 

★安寿 さん(67歳)

 『ラジオ体操から始まる一日、大切な一日』

コメント:若い頃「ラジオ体操なんて」と思っていましたが、毎日毎日のラジオ

     体操が朝のスタートに一番良いと気付きましたし、一つ一つの動作に

     は、ちゃんとした動作だと思います。

 

あすみママ さん(33歳)

 『”-5キロ!!産前の体重に戻すぞ(笑)』

コメント:娘を出産して5カ月。止まらない食欲にびっくり。今年は娘と一緒に

     体を動かして、楽しくやせたいです。

 

チエコ さん(62歳)

『健康に気をつけ 地域に積極的に 取り組みます』

 

平林 利康 さん(77歳)

『早寝早起きを励行し、日々5000歩以上歩き、充実した日を過ごす。又毎日歌

 を曲以上アカペラで大声で唄い、30年以上続けてきた日記を書き続け、

 PPK目指す』

 

大池 伸一 さん(58歳)

『今年一年わらいのたえない一年にしたい』

 

横田 覚代 さん(86歳)

『新年のあいさつに「下栗の里おだやか、冬日向」の隣に、「ボランティアがん

 ばうね!!」とそえてありました。もちろん!吟詠たのみます。私の好きな

 「国宝松本城の舞」皆様待ってます。今年もがんばります。』

 

★あっちゃん さん(67歳)

『耳、肩、腰、くるぶし、一直線になるように、つまさき上げて、かかとから

 歩幅は広く でウォーキング』

コメント:3年ぶりにアキレス腱が治ったので。

 

ご応募ありがとうございました!!

投稿日:2022年1月18日 カテゴリ:地域福祉課