ブログ名

会田中3年生との交流会

11月7日(月)会田中学校の3年生が四賀デイサービスセンターに来てくれました。
今回は制服姿に身を包んで来てくださった学生さんを見て、「いやぁ、背が大きいわぁ。」と迫力を感じている利用者様もいらっしゃいました。交流が始まると、そんな背の大きな学生さんたちも利用者の皆さんと同じ目線になり、互いに優しく声を掛けていました。
自己紹介が終わるとカルタや花札、トランプといったカードゲームや折り紙、風船バレーなどを通して交流を深めました。前回来た時に学んだことを生かして、耳の遠い方や体が不自由な方も楽しめる工夫があり、全員が楽しむことができ、たくさんの笑顔が見られました。
最後に「ふるさと」「夕焼け小焼け」「上を向いて歩こう」「会田中校歌」を聴かせて下さり、楽しくて素敵なひとときを過ごしました。
学生さんは3年生ということで最後の交流となりました。冬には受験も控えています。そんな忙しい中、素晴らしい交流会をありがとうございました。
デイサービス利用者様、職員一同、3年生の受験を応援しています!

投稿日:2016年11月9日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

山田さんの歌謡ショー

11月2日(水)四賀デイサービスセンターに山田さんが歌を披露しにきてくれました。
 ばっちり衣装に着替えて「人生峠」、「王将」、「人生劇場」、「花と竜」などの「村田英雄シリーズ」を9曲も歌って頂き、アンコールに「花嫁峠」で応えてくれました。
 いつもありがとうございます。また、お待ちしています。

投稿日:2016年11月9日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

お届け隊のわくわく弁当

11月2日(水)11月4日(金)のわくわく弁当です。

11月2日(水)
鯖の煮つけ、かぼちゃのサラダ、ほうれん草のごま酢あえ、大根の煮物、りんご、香物

11月4日(金)
わかめごはん、焼鮭、肉じゃが煮、ほうれん草ふわふわ卵、スパゲティナポリタン、豆こんぶの佃煮、香物

投稿日:2016年11月9日 カテゴリ:四賀地区センター