ブログ名

東部デイ☆大正琴の七夕コンサート♪

 

この辺りの地域では、七夕は月遅れの8月7日に行います♡

 

 

 

ということで、本日のレクタイムには『こまくさの会』のみなさんによる

 

大正琴の七夕コンサートを聴かせていただきました(^^)

 

 

 

『たなばたさま』や『浜辺の歌』『われは海の子』など今の時期にぴーーったりな曲や

 

『長崎の鐘』『祇園小唄』などしっとりする曲など、全15曲を演奏していただき、

 

さらに、アンコールを2曲も!!

 

 

 

『こまくさの会』の皆さん、本日はありがとうございました♪

 

是非、またいらしてください(*^^*)

 

 

 

 

投稿日:2015年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆ゆっくり・・・ころころ

 本日のレクタイムは、「ゆっくり・・・ころころ」ゲーム‼

二個の紙コップの、口の部分をテープで留めてつなぎます。

つないだ紙コップは、不安定!

力の入れ具合で、テーブルの外に落ちてしまいます。

しかも、点数も競う、このゲーム!

「もう一度、もう一度」と、何回も挑戦され、

「見ていると楽な気がするが、やってみると難しいなあ!」と、

感想を述べられていました。

本日は、頭と体を使ったゲームを楽しんで頂きました。

投稿日:2015年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆猛暑にも元気いっぱい・・・8月生まれ

 今年は、本当に暑いですね!

全国各地、連日の猛暑‼

今、「熱中症」「夏バテ」の言葉が、テレビ等でにぎわしていますが、

我北部デイのご利用者様は、嬉しいことに元気いっぱい!

今日は、とてもお元気な、8月生まれ誕生日会を開催しました。

N様は、面倒見の良い方で、

時々、奈良県にもお出掛けされるほど元気です。

K様は、ちょっとさみしがり屋さん!娘さんが♥宝物♥かな?!

G様は、歌がとてもお上手!声楽を学ばれたのでしょうか?!

それぞれに個性の強い御三方‼

「北部デイに来所し、楽しく過ごしています。

おかげで、長生きできそうです♥」と、嬉しい言葉を頂きました。

おめでとうございます。

投稿日:2015年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)