ブログ名

北部デイ☆私の趣味は・・・N様は・・♥

ある日の会話・・・

「あ~!暑いよ!この暑さ忘れるには・・・??」

「やっぱり、好きなことしている時だわね・・・」

「好きな事って何??」ということで、趣味の話になりました。

御利用者N様は、根気があり手先も器用!

折り紙で、「くす玉」をいくつも作って頂きました。

デイホールにも飾ってある「くす玉」。

N様が作ってくださったものも・・・

職員も挑戦しましたが・・・暑さと疲れと根気のなさで断念!

むずかし~い・・・

若い時は、某有名百貨店の店員さん!

今でも、お洒落で明るいN様で~す!

投稿日:2015年8月4日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆8月の壁画は「夏祭り‼」

夏だ!祭りだ!

北部デイの壁画が模様替え!

子どもの頃、お祭りはとても楽しいものでしたね。

綿あめ、フランクフルト、くじや金魚すくいをしたあの頃・・・

懐かしく思い出される方もいらっしゃるのでは・・・?

デイホールの壁画も、「夏祭り」に飾り付けられ、

ご利用者様の話題となっています。

夏の花は、「ひまわり」!

たくさん咲いて、元気いっぱい、楽しさいっぱいの壁画の登場で~す!

投稿日:2015年8月4日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆暑さと楽しさ・・・8月の予定

 やってきました…暑さの8月!!

夏バテで、ぐったりされている方もいらっしゃるのでは??

北部デイご利用者様は、元気いっぱい‼

「疲れた~!」との言葉は聞かれません・・・すご~い!

「今日も楽しかったよ♥」とのご利用者様の言葉を励みに・・・

職員も、もうひと頑張り・・・

8月も元気に、過ごしていきましょう‼

☆8月の予定☆

市派遣相談員来所 4日(火)

誕生会       10日(月)〜16日(日)

夏祭り       17日(月)〜23日(日)

介護実習生も来所しますので、楽しみですね!

今月も、楽しく元気に過ごしましょうネ♥

投稿日:2015年8月4日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆ビンゴ~!ビンゴ~!

 本日は、「サイコロビンゴゲーム」を行いました。

2チームに分かれての対戦!

サイコロを振って・・・1から6まで数字がそろったらビンゴ!

「どう投げればいいのかな~??」

御利用者様も頭をひねりながら・・・「それ~!」。

本日は、何回投げても…同じ数字ばっかり(ー_ー)!!

最後には、職員が投げましたが・・・(>_<)

あれ~!おやつの時間が迫っちゃいました・・

出なかった数字の3・・強引に置いてみました!

とりあえず・・・バンザ~イ!

投稿日:2015年8月4日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)