ブログ名

北部デイ☆願いは届いたかな?・・・七夕さま

 ご利用者様が、それぞれに願い事を短冊に書き、

楽しそうに笹に付けた「七夕さま」!

「楽しかったよ~♥」と、笑顔がいっぱいでした。

満面の笑みを・・・どうぞ、ご覧ください!

投稿日:2015年7月8日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆喫茶営業中

6月29日(月)から、毎回好評の喫茶を営業しています。

カステラの中に、ストロベリークリームを包み込んだ「ととやき」と、

「コーヒー」「紅茶」「昆布茶」「ココア」「緑茶」などのお好きな飲み物を

添えて提供しています。

昭和の時代には、どこにでも「喫茶店やドライブイン」などありましたが、

今では「喫茶店」を探すのにも一苦労!

「ファミレスのドリンクバー?」が、

「喫茶店」の代わりと言ったところでしょうか?

大正、昭和生まれの御利用者様達も、

懐かしい雰囲気の「北部デイ喫茶」を、楽しんで頂きたいですね。

かわいいウェイトレスも登場で~す♥

「お~!かわいいな~♥」と、いったとか・・いわないとか・・・

ガンバレ!北部デイ可愛いウェイトレス軍団!(お~!)

投稿日:2015年7月8日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆7月の壁画は・・天の川

北部デイのホールの壁画は、「天の川」に飾り付けられました。

御利用者様は、早速壁画の前に立ち、観賞されていました。

「わ~!すばらしいわね♥」

「だれが作ったの?7月らしくていいわね!」と、大好評です。

北部デイでは、毎月季節に合わせ

、ホールの壁画を模様替えさせて頂いております。

歌ったり、ゲームをしたり、

壁画の前で楽しいひとときを過ごされるご利用者様達!

「おりひめとひこぼしが見ているから、

何事も真剣に行動しないといけないわね!」

「私も、運動頑張っているところを見てもらおうかな・・」

と、会話も弾んでいました。

「おりひめ」と「ひこぼし」今年、会えるといいですね♥

投稿日:2015年7月8日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)