ブログ名

北部デイ☆頑張ったね♥職場体験

7月1日(水)〜2日(木)の二日間、開成中学校生徒二名が、

職場体験学習を行いました。

入浴後の御利用者様の整髪や、食事時のお茶、食事の配膳など、

一生懸命お手伝い!

学校生活とは違い、年配の御利用者様と接するので、

大変かなと思いましたが、すぐにうちとけ、楽しそうに会話していました。

御利用者様も、孫のような生徒たちを、優しく見守ってくださいました。

二日間、お疲れ様でした。

投稿日:2015年7月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆キラキラ輝く七夕さま

6月29日(月)から、北部デイホールの中は、七夕の雰囲気!

レクタイムに、各自、願い事を短冊に書いて頂きました。

☆孫が無事育ちますように・・・

☆夫婦仲良く、過ごせますように・・・

☆宝くじ、7億当たりますように・・・(^◇^)

と、楽しい願いが書かれていましたが、

やはりご家族やご本人の健康についての願いが一番のようでした。

「私の子どもの頃は、両親とも仕事で忙しくて、

兄弟姉妹で山に行き、竹をとってきて飾り付けたわね・・・」と、

思い出話を聞かせて頂きました。

御利用者様のおもいをのせて・・・天まで届け♥

投稿日:2015年7月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)