ブログ名

“端午の節句祭り”「アコーディオン」の音色に心和やか♥

5月14日(木)は、桜井さんが来所され、

「アコーディオン」演奏を披露して頂きました。

今回は、平成25年にできた歌で、

ズンドコ節の替え歌「松本賛歌」も披露‼

御利用者様は、ボードに貼り付けた歌詞を目で追いながら、

「アコーディオン」に合わせ、十曲ほど歌いました。

「“アコーディオン”は、懐かしいわよ!今もあるのね?!」

「私たちの若い時の・・昔の音色はいいものよ!気持ちが落ちつくわね。」

と、昔を振り返り懐かしむ方も・・・

時々、送迎中お会いする桜井さん‼

背筋を伸ばしさっそうと歩かれる姿は、若々しく素敵ですね。

本日は、ありがとうございました。次回もお待ちしております。

投稿日:2015年5月19日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)