ブログ名

東部デイ☆あやめが満開!(*^_^*)

 

只今、東部デイの壁画は、利用者さんの皆さんに一生懸命折っていただいた

 

“あやめ”が満開!!で、とーってもキレイです(*^_^*)

 

 

 

この頃は、暖かい日が続き、藤の花やぼたんも咲いていますネ☆

 

お迎えの車中でも

 

 

 

 

 

[あれは、何の花かしらねぇ?]

 

 

 

[キレイねぇ(*^_^*)]と、盛り上がっていま~す(^^)

投稿日:2015年5月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆端午の節句は・・・♡

 

55日は端午の節句、と言うことで、

 

本日から午後のおやつは老舗和菓子屋「藤むら」さんの柏餅デス!

 

 

 

『あらーっ!美味しい(*^^*)!!』

 

『小さなサイズだから、食べ易い♡』と、

 

 

 

ご利用者の皆さんに大好評でした(^_^)

 

楽しんでいただけて、よかったです!!

 

 

 

PS

 

端午の節句に柏餅を食べる習慣は日本特有のもので、

 

柏の葉は新芽を出すまで、古い葉が落ちないことから、

 

家系が絶えない、と言う縁起ものとして全国に広まったのだそうです!

 

 

 

 

投稿日:2015年5月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)