ブログ名

東部デイ☆『腹話術』口演(*^_^*)♪

 

本日のレクタイム♪には「ミコとウミの劇場」の御子柴さんによる“腹話術”を

 

楽しませていただきました(*^_^*)

 

 

 

相棒の“はっちゃん”と一緒に、4月にピカピカの1年生になられた御子柴さんのお孫さんのお話や、昔の遊び(鬼ごっこ、かくれんぼ、ちゃんばら、めんこ、おままごとなど・・・)のお話を聞かせていただきました!

 

 

 

ご利用者のみなさんも

 

 

 

『懐かしいねぇ』とおっしゃっていました☆

 

 

 

それから、「誰か故郷を思わざる」と「北国の春」の歌を聴かせていただき、

 

これまた懐かしそうに聴いていました(^^)♪♪

 

 

 

御子柴さん、本日は本当にありがとうございました☆

 

またお待ちしていまーす(*^_^*)

投稿日:2015年5月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆5月の予定ヽ(^o^)♪

 

 

 

東部デイでは、5月も楽しい予定が満載です!!(^O^)

 

 

 

 

 

5/45/10=体操週間・・・次週の外出のため、

 

ビデオを見ながら楽しく筋力強化を図りましょう☆

 

5/8・・・こまくさの会(大正琴コンサート)

 

 

 

5/115/17=外出レク(百円ショップお買いもの)・・・ワクワク感と値段の計算で脳を活性化します。

 

5/185/24=シャカシャカ・リレー・・・チームに分かれ、ペットボトルの中の割りばしを出す速さを競います!集中力と手先の動きを強化します。

 

 

 

5/255/31=クラフト(うちわ作り)・・夏を前にうちわ作りで一足早く季節を先取り♡

 

                   どんなうちわにしましょうか?

 

5/26・・・たんぽぽ(ダンス)

 

 

 

 

 

アルプスの雪も解け始め、朝の寒さが和らいで参りました。

 

気温差もあり、体調を崩しやすい時期ですが、

 

みなさん、お元気でデイサービスへお越しください(^O^)

投稿日:2015年5月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)