ブログ名

’14 北部デイX’mas週間 大正元年生まれです“大正琴”

 

1217日(水)、“大正琴グループ”の三名の皆様が来所され、演奏して頂きました。

 

 黄色の洋服がとてもお似合いです!!黄色は、楽しい色で金運アップも・・・あやかりたいですね。

 

手軽に持ち歩きのできる“大正琴”、誕生は大正元年だそうです。

 

100年弱・・・時の経つのは早いもの!

 

御利用者様のなじみの数曲を演奏して頂きました。

 

「私も、大正生まれよ!!あの琴とは・・姉妹なの!オホホホ」

 

「じゃあ、私もそうだから、三姉妹だわね!?心に響くわけだわね!!

 

とおっしゃり、楽しまれていました。

 

御利用者様は、大正生まれの方が大勢いらっしゃいます。

 

懐かしい音色は、こころに響いたのでしょうね!

 

お寒い中、来所頂き本当にありがとうございました。

 

 

投稿日:2014年12月22日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)