ブログ名

北部デイ う~ん!思い出せないな… “都道府県ビンゴ”

 

今週のレクタイムは “都道府県ビンゴ”です。

 

縦5マス×横5マスで、25マスの用紙!

 

真ん中に「長野県」、その他は思い出すまま25の県名を入れて、県名を書いたカードを

入れた箱の中から、各自一枚ひきます。

 

「長崎県」・・・「大分県」・・・

 

「縦・横・斜め」どこでも5つ揃ったチームが、一位!!

 

都道府県名を思い出すのも、なかなか大変でしたが・・・。

 

4県そろう「リーチ」までは、どのチームも早いのですが「ビンゴ」には、そう簡単には

なりません。

 

「あ~!」「あ~!なかなか出ないね~!」と、あちこちでため息の連続!!

 

本日は、驚いたことに、8回引いたところで「ビンゴ~

 

「お~!はやいな~!」「すご~い!」と、驚く御利用者様!!

 

ため息あり、歓声ありの楽しい「都道府県ビンゴ」でした。

投稿日:2014年12月1日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)