ブログ名

東部デイ☆12月の予定

 

東部デイでは今年を締めくくるにふさわしい、楽しい企画が満載です(*^_^*)♪                

 

                              

 

1 7=巻巻クラフト作り・・ヤクルトの空き瓶に毛糸を巻き付け、きれいな

 

              花瓶に仕上げます。後程素敵なプレゼントに大変身!

 

5日=ハーモニカ演奏

 

7日=クローバー吹奏楽団

 

 

 

8 14=捜索願いゲーム・・頭の体操です。どんなゲームかお楽しみ♡

 

 

 

11日=クラシコ・マンドリーノ            

 

 

 

1521=クリスマス催し物週間・・演奏会や踊りなど、出し物が続きます。

 

お楽しみに!

 

16日=こまくさの会(大正琴)

 

17日=井口様(ギター演奏)

 

18日=イエローブーケ様

 

19日=御子柴様(腹話術)

 

 

 

2228=サンタ倒しゲーム・・お手玉を使いサンタの置物を倒して点を競います。

 

                   集中力と上肢の筋力、体のバランスを養います。

 

2931 = お正月準備・・壁紙の作成を行います。皆で力を合わせて飾ります。

 

 

 

                     

 

街の木々も葉を落とし、アルプスの頂きから白い冬が近づいてきましたね。

 

皆様インフルエンザや風邪に注意し、元気に楽しく大晦日を迎えましょう!

 

 

投稿日:2014年12月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

大好評‼ 「北部デイ喫茶」・あ~おいしい気分

 

好評!好評!大好評!!

 

「毎日営業してほしいわね~

 

「俺は、週5日来ているから、ほぼ毎日“喫茶”を楽しませてもらったよ。

 

しあわせだね~

 

「私たちも、髪飾りで娘気分になって、おいしくお茶させていただいたわ!!」と、

 

大好評を博した北部デイ“喫茶”!!

 

皆さん笑顔!!楽しそうな写真がとれています。どうぞご覧下さい!!

投稿日:2014年12月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 心温まる❤お仲間と迎える「12月の予定」

 

あっという間に12月、北部デイでは、ご利用者様と明るく楽しく過ごして

まいりました。これから冬本番。寒くなりますので、体調に気をつけ、健康

に過ごしましょう!!

 

12月の予定>

 

クリスマス週間

 

2日(火)シュエット

 

5日(日)ひまわりの会(日舞)

 

15日(月)ハーモニカ(窪田さん)

 

16日(火)ひまわり会(歌 演劇)

 

17日(水)大正琴(鈴木さん)

 

19日(金)音楽療法(大月先生)

 

20日(土)アコーディオン(桜井さん)

 

21日(日)青い鳥(ギター&ボーカル)

 

25日(木)さつき会(福澤さん)

 

お誕生日会

 

 誕生日を、お仲間の方々と一緒にお祝いしましょう

 

 

 

<今年もスペシャルな年末年始の予定>

 

冬至の南瓜と年越そばで健康と長寿を!!

 

かぼちゃ団子・・ 12月22日(月)~24日(水)

 

 年越しそば・・・   12月30日(火)~31日(水)

 

温まるよ「ゆず風呂」12月22日(月)~28日(日)

 

     「りんご風呂」 1月1日(木)~3日(土)

 

お餅つき(臼と杵)          1月1日(木)      

 

初詣               1月1日(木)~3日(土)        

 

その他、ビックリな企画で年末年始を楽しんで頂きます。

 

師走の12月も、どうぞお楽しみに!!

投稿日:2014年12月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)