ブログ名

「北部デイ クリスマス週間」“兄弟サンタ”の登場

 

シャン♪シャン♪シャン♪

 

鈴の音と共に・・・サンタさんの登場。

 

「お~!イケメンのサンタだぞ!!誰だ?」

 

「う~ん可愛いさいっぱいの・・ミカコちゃんサンタだわ!!」

 

と二人のサンタさん登場で、御利用者様は大喜び!!

 

「今年も元気いっぱい、楽しく過ごされた御褒美に・・・プレゼントを持ってきましたよ~」と、サンタさん!!

 

「わ~、うれしいな~」と、満面の笑顔と拍手でサンタさんを迎えて頂きました。

 

21日(日)まで、北部デイには“しあわせのサンタさん”が、毎日登場しますよ

 

 

投稿日:2014年12月18日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆クリスマス週間☆開催中‼ 天使が舞い降りた“リラの会”の登場

 

12月15日(月)、“リラの会”9名の皆様が来所されました。

 

以前も何回か来所して頂いていますが、「コカリナ」や「ヨシ笛」のほか、今回は「エンゼルスハープ」も持参され演奏して頂きました。まるで天使が舞い降りてきそうな、とてもかわいらしいハープ

 

御利用者様にも大変好評でした。「かわいいわね~音色もいいよ~」との声が聞かれました。「クリスマスソング」や「浜千鳥」「山小屋のともしび」など10曲程演奏して頂きました。

 

「琵琶湖周航の歌」を演奏して頂くと「あ~この歌、私大好きなのよ。いい歌だわね」との声が聞かれ、御利用者様はみなそれぞれ色々な思いがあるようでした。本日は、ご利用者様はとても喜ばれ、和やかな良い笑顔をされ、演奏を楽しまれていました。

 

本日は、お忙しいところ本当にありがとうございました。

 

 

投稿日:2014年12月18日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)