ブログ名

北部デイ ひまわり会

 

12月5日(金)、“ひまわりの会”5名の皆様に来所頂き、民謡、日舞、歌を披露して頂きました。

 

御利用者様の年代ではなじみの深い民謡「あまり聞く機会もないけど、デイに来ればこそ聞くこともできるのよ!!」と大変喜ばれていました。

 

「憧れのハワイ航路」など聞きなれた歌謡曲は、いつもカラオケから流れてきますので、皆さん手拍子を取りながら、笑顔で一緒に歌われていました。

 

日舞は、登場した瞬間「あ~ら!すてきな着物ね~!色合いがいいわ~」と女性らしい発言!!踊りもとても素敵で、皆さんうっとり!!

 

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

お忙しい中、来所頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

投稿日:2014年12月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)