ブログ名

東部デイ 敬老週間                                                               ~懐かしのSPレコードコンサート 岩原様~

 敬老週間ということで、今週はボランティアの方々をお招きし、色々な公演を

楽しませていただいています。

 本日は『SPレコードコンサート』です。

 岩原様ご夫妻は、今では懐かしい蓄音機持参で来所され、「旅の夜風」や「りん

ご村から」 「ふたりは若い」 などの懐かしい歌謡曲の他、「ふるさと」 「信濃の国」

など計8曲を、美しい声で披露してくださいました♪

 ちなみに私は蓄音機の音を初めて聞いたので、その感動はひとしおでした‼

 

 本日はありがとうございました!!

 またの公演をお待ちしています(*^_^*)

投稿日:2014年9月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ 敬老週間~藤沢舞踊会様 再演                                                  & オカリナクラブ様 初公演

 敬老週間ということで、今週はボランティアの方々をお招きし、色々な公演で

ご利用者様に喜んでいただいています。

 9日(火)は、藤沢舞踊会の方と、初公演のオカリナクラブの方々に来所して

いただきました!

 

 オカリナクラブの皆様は3名で来所され、「旅愁」や「瀬戸の花嫁」「見上げてご

らん夜の星を」などの懐かしい曲のほか、「もみじ」「真っ赤な秋」など、季節に

合わせた曲を、穏やかなオカリナの音色をバックに演奏してくださいました。

 

 藤沢舞踊会の皆様は、「あじさいの花」「男の人生」「人生劇場」「二人坂」「十和

田湖」の曲に合わせ、毎曲、色鮮やかな衣裳に着替えられ、雅な日舞を披露して

いただきました。

 今回は男舞が多く、とても凛々しく格好良かったですよ‼

 ご利用者様からも感嘆の声が上がっていました!!!

 

 藤沢舞踊会・オカリナクラブの皆様

 本日はありがとうございました‼

 またの公演をお待ちしています(^_^)/~

投稿日:2014年9月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)