ブログ名

梓川デイサービスセンターなごみ荘        『感謝の手紙』

感謝の手紙を書きました。

 

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では、11/13~18日までの一週間、レクリエーションの時間に「日頃の感謝を伝えたい人に手紙を書く」ことにしました。

 日頃、なかなか照れくさくて言えない思いを言葉に載せて書いてくださり、改めて心を穏やかにして、たまには手紙もいいですね(*^^*)

投稿日:2023年11月21日 カテゴリ:なごみ荘

梓川デイサービスセンターなごみ荘        『柿のカーテン』

 柿のカーテン

 

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では、利用者様のご家族様から渋柿をいただき、利用者様と一緒に合計163個の柿の皮むきをしました。

利用者様方は、手慣れていて皮むきや干し方などを丁寧に教えていただき立派な柿のカーテンが出来上がりました(*^^)v

 皆で、出来上がりの干し柿を楽しみにしています♪♪

投稿日:2023年11月21日 カテゴリ:なごみ荘

梓川デイサービスセンターなごみ荘         『紅葉ドライブ

紅葉ドライブに行ってきました。

 

 

 

 梓川デイサービスセンターなごみ荘では、毎年恒例の紅葉見学!!11/7~10日まで、松本城へドライブに行ってきました(*^^*) 残念ながら周りの桜の葉っぱは散っていましたがイチョウの葉がとてもきれいでした。

 「半世紀ぶりに松本城に来たよ!」「松本も変わってしまって全然わからない~」などと昔の街並みとの違いに皆さんビックリしながらも、楽しんでおられました。



 

  

投稿日:2023年11月21日 カテゴリ:なごみ荘