ブログ名

MABバンドさんのコンサート

デイサービスでは3月30日(土)、MABバンドさんによるコンサートが開催されました。

 

『見上げてごらん夜の星を』や『東京ブギウギ』や『北国の春』等の昔懐かしい曲や、連続テレビ小説『あまちゃん』のテーマを演奏して下さり、利用者さんも手拍子をしたり、歌を口ずさんだりと全身で音楽を楽しまれている様子でした。

 

そして演奏だけではなく、マジックも披露して下さりました!

繋がっていない電球に明かりが灯ったり、何も入っていない風呂敷の中からお花が出てきたりと、色んなマジックに利用者さんも「勝手に電気が点いたぞ!」「お花が出てきた!何で!」と目を丸くさせながら、真剣に観ていらっしゃいました。

 

実はこの日お誕生日の方がいらっしゃり、MABバンドさんがハッピーバースデイを演奏して下さり皆でお祝いをしました。

利用者さんは「素敵な演奏と皆さんにお祝いをしてもらえてとっても嬉しい。ありがとう」と、笑顔で喜んでいらっしゃいました。

 

素敵な演奏を聴くことが出来て、とても楽しい時間を過ごせました。MABバンドの皆さん、ありがとうございました!

投稿日:2024年4月23日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”