ブログ名

たこ焼きパーティー

デイサービスでは3月26日(火)、28日(木)、29日(金)の3日間、職員によるたこ焼きパーティーが開催されました。

今回のたこ焼きはカニカマを入れました!

 

職員の中にたこ焼きのプロがおり、その方が利用者さんの目の前で実演をして下さいました。

たこ焼き器の中に生地と具材を入れ、慣れた手つきでひっくり返していくと、真ん丸なたこ焼きが出来ています!

利用者さんは「あんなに生地が水っぽかったのに、丸くなるもんだなぁ」と不思議そうに見つめていたので、職員が「生地が水っぽい方が丸くなるんですよ」と図を用いて説明すると、皆さん「なるほどなぁ」と頷いていました。

 

たこ焼きが焼けるのを待つ間、職員による南京玉すだれで大盛り上がり!

利用者さんたちも笑顔で音頭を取って下さったり、すだれの形が変わる度に大きな拍手をして下さいました!

 

南京玉すだれが終わると丁度たこ焼きも焼き上がり、利用者さんたちは「美味しそう~!」と目を輝かせていました。

お皿に乗せたたこ焼きに、ソースとマヨネーズをお好みでかけたら完成!

「美味しい!」「ビールが欲しくなるな!」と皆さんぺろりと完食!おかわりをされる方もいらっしゃり、たこ焼きパーティーは大成功です!

 

実演して下さった職員も「皆さんに喜んで頂けてとても嬉しいです!」と嬉しそうでした。

投稿日:2024年4月10日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”