ブログ名

フルートの桂さん

7月28日(木)四賀デイサービスセンターに桂さんが来てくれました。
 素敵な衣装に身をまとい、エルガーの「愛の挨拶」より演奏して頂きました。マイクを使わなくてもフルートの美しい音色がホールに響き渡り、利用者様も聞き入っておられました。

投稿日:2016年8月2日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

お届け隊のわくわく弁当

7月27日(水)7月29日(金)のわくわく弁当です。

7月27日(水)
揚げだし豆腐、かぼちゃサラダ、焼鮭、きゅうりの粕もみ、春雨ナムル、香物

7月29日(金)
うなぎちらし寿司、むきかれいの煮つけ、塩イカの酢の物、ささげのごまあえ、じゃが芋のきんぴら、オレンジ、香物

投稿日:2016年8月2日 カテゴリ:四賀地区センター

マリーゴールドの苗を植えてもらいました

7月28日(木)四賀小学校4年生から頂いたマリーゴールドの苗300本を会田中学校の1年生の皆さんに植えて頂きました。
黄色く花の咲いたマリーゴルドが花壇いっぱいに咲いてデイサービスの駐車場も色鮮やかになりました。
 四賀小学校4年生の皆さん、会田中学1年の皆さんありがとうございました。

投稿日:2016年8月2日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”