ブログ名

東部デイ☆クリスマス週間②

水曜日は職員によるハンドベルの演奏でした。練習不足で素晴らしい演奏とまではいきませんでしたが、「きよしこのよる」などクリスマスの曲を、演奏に合わせて歌ってくれる利用者さんもいました。木曜日はギターとマンドリン演奏でした。一緒に歌ったりしてとても楽しい時間が過ごせました。

投稿日:2019年12月30日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆クリスマス週間①

12月16日から22日はクリスマス週間を行いました。月曜日は3B体操の方々が来てくださいました。デイサービスでも午後、皆さんで体操をしていますがいつも動かさないような所を伸ばしたりしてとても気持ちの良い体操が出来ました。火曜日は様々なところでレクリエーションの指導をされている大月先生が来てくださいました。脳トレ体操や手遊びをしました。最後には大月先生の手作りで新聞紙で作ったクリスマスツリーのプレゼントがあり、「簡単なことだけどすごいね~!」と喜ばれていました。

投稿日:2019年12月30日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)