ブログ名

東部デイ☆ペットボトル輪投げ

今年の干支のいのししと来年のねずみを描いたペットボトルに、10点~200点の得点を付け1人5回ずつ輪投げをしました。簡単そうでなかなか上手くいかず、入った時には思わず拍手が起きました。1週間のうち最高得点の1000点を出した方はお1人でした!

投稿日:2019年12月20日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆クリスマスベル作り

紙コップを使ってクリスマスベルを作りました。予め鈴の付いた紙コップにマスキングテープやシールを自由に貼り、飾り付けが出来たら一番上に好きなリボンを付けて完成です。みなさん思い思いの素敵なベルが完成しました。

投稿日:2019年12月20日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆クリスマスツリー

いつも職員が飾り付けをしていたクリスマスツリーですが、今年は利用者の皆さんと一緒に飾りました。「ずっと来ているけど初めて飾ったよ!」と少し嬉しそうに話してくれました。色々な飾りが付いていくうちに、「綺麗~~!!」と自然に笑みがこぼれていました。

投稿日:2019年12月20日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆雪男ゲーム

雪男に見立てた大きな箱は職員の手作りです。頭の上に穴があり、そこにお手玉が入ると、雪男の口からお手玉が出てくる仕掛けになっています。利用者さんの目線からは穴が見えないため、穴を狙うのはなかなか難しかったようですが穴に入った時は口から出てくるお手玉に思わず笑いが起こりました。

投稿日:2019年12月20日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)