ブログ名

北部デイ☆「松本市建設業協会清掃ボランティア❤」

 3日(土)は、「松本市建設業協会」の皆さんに清掃ボランティアをして頂きました。

朝一番に東部デイの清掃をして頂いた後、北部デイで一時間ほど汗を流され、これから岡田の施設に行かれるとのことでした。

施設の草取り、普段清掃が出来ない外灯も高所作業車を使用して、“ピッカピカ”に磨いて頂きました。

暑い中、本当にありがとうございました

投稿日:2019年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「おさかなビンゴ❤」

 1日(木)のレクタイムは、「おさかなビンゴ」!

5×5マスの中におさかなの名前を入れ、縦や横、斜めのどこでも5マス揃ったらビンゴ~!

「これからの季節に美味しい“さんま”」

「私は、“たこ”が好きだけど・・食べるのに苦労するよ!ハハハ!」

「う~ん!“車エビ”と“黒鯛”が食べたいよ!」と、話が弾みます。

今日の優勝は、S看護師チーム!

喜ばれるN様、笑顔が最高 (^_-)-☆

おめでとうございます

投稿日:2019年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「8月の予定❤」

 7月29日(月)は、関東甲信越地方が梅雨明けしました。

梅雨明け宣言と共に、じりじり照りつける真夏の太陽!

しかし、ご利用者様は笑顔いっぱいで、いつも楽しそう \(^o^)/

  ☆ 8月の予定 ☆

 夏祭り週間

  19日(月)から25日(日)

  盆踊り&ヨーヨー釣りなど 暑さを吹き飛ばせ~!

 学生実習

  大学生や看護学生が実習

 誕生日会開催

  12日(月)から18日(日)

  全員でお祝い  ♪ハッピーバスディー♪

投稿日:2019年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「旭町中学生❤布切れ寄付❤」

 北部デイでは、以前から30センチ角の「布切れ」をいろいろな場面で使用!

小学校や中学校、町会から寄付をして頂き、いつも有難く使わせてもらっています。

30日(火)は、旭町中学生徒7名と保護者2名が「布切れ」の寄付のため来所!

古着など丁寧にカットされ、即使用できる状態。

所長はじめ、職員も大喜び \(^o^)/

暑い中、本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きます

投稿日:2019年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)