ブログ名

東部デイ てっ‼昔懐かしい『にこにこお手玉教室』開催‼

 6月6日(金)

 今日のレクタイムは「ニコニコお手玉会」4名の皆様による“お手玉教室”が開催

されました。

 「信濃の国」や「夏は来ぬ」 「ももたろう」など、昔ながらの歌を歌って、踊りながら

お手玉パフォーマンスを実演。 また、とっても可愛らしい“カエル”の形をしたお手玉

を使い、ご利用者の皆様も一緒に「かえるの合唱」を楽しみました(^◇^)

 お手玉といっても、いろいろな形があるのですね!(゜ o゜)

 

 お手玉で遊ぶ機会は減りつつありますが、お手玉遊びの素朴さやぬくもり、心と心

の触れ合いは、とても大切ですね。 指先を使うので脳の活性化にもつながり、認知

症予防にもなるそうです。

 デイサービスでも、これからはこぴっとお手玉遊びを行っていきたいと思います。

 

 ニコニコお手玉会の皆様、今日は本当にありがとうございました。

 是非また、いらして下さいヽ(^o^)丿☆ ゴキゲンヨう‼

投稿日:2014年6月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)