ブログ名

北部デイ 心安らぐオカリナの音 「あんだんて♪」

 6月1日(日) 「あんだんて」の皆さまに、オカリナの演奏をプレゼントして

いただきました。

 オカリナは、とてもやわらかく心地よい音色です。

 今、ブームとなっている由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」の演奏や、

「花」「朧月夜」「こいのぼり」「背くらべ」などでは、ご利用者様の歌声とオカ

リナが夢の競演!やわらかなオカリナの響きに、ご利用者様は心穏やかな

ひと時を過ごされました。

 今回演奏していただいた「あんだんて」の中には、あの“ローザンヌバレエ

コンクール”で優勝された二山治雄さんの叔母様がいらっしゃいます。

 目指す道は違いますが、お二方ともそれぞれの道で頑張っている姿が生き

生きされていてとても素敵です(^◇^)

投稿日:2014年6月3日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

☆北部デイ 6月の予定☆

 6月・・・九州地方は梅雨入りしたようです。

 このところ、朝晩は肌寒いのに日中は30℃を超えたりと、一日のうちの寒暖の差が

激しいですね。体調管理には十分注意し、元気にこの時期を過ごしていきたいもの

です。熱中症対策も怠りなく!

 

 ※4月から健康管理の一環として、ひと月に一度、体重測定を行っています。

  熱中症予防同様、体重の増減には気をつけましょうネ。

 

 さて、6月の予定は・・・

 〇6月13日(金)   「市派遣相談員」来所

 〇6月14日(土)~20日(金)まで

   明科の龍門渕公園へ『あやめ見学』に行く予定です。

 今から体調を整えて、北部デイの「ななつぼし号」に乗って元気に出掛けましょう。

 

 今月も楽しい北部デイです(*^_^*)

 どうぞ お楽しみに‼

投稿日:2014年6月3日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)