ブログ名

北部デイ 地域交流第2弾‼                                 地元「清水中」 親の背を見て育つ“子供たち”

 10月10日(木) 「清水中学校ボランティア」14名の生徒さんが来所されました。

 今週は、北部デイ「大運動会」の真っただ中。かわいい子供たちの訪問に、ご利用者様

はとても感激していらっしゃいました。

 ♪ 明日にいそぐ 学び舎の・・・ ♫ という「校歌」と「里の秋」の2曲を歌っていただき,

透き通った声がホールに響き渡りました。

 ふと玄関を見た職員がビックリ!「見て下さい、この靴を!」

 「すごくきれいに並んでる~!」 こんな所に、親の背をみて育った姿が。

 素敵な歌を披露していただいた後、建物の周りの草取りをして下さいました。今年は

10月に入ってもまだ暑く、大変だったと思います。ごみ拾いもしていただき、たくさんの

ごみを持ち帰ってくれました。

 大きくなっても、優しさを失わずにいてくださいね。本当にありがとうございました。

投稿日:2013年10月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 「ごちそうさん」!                              新メニューで食欲“盛”“盛”‼

 北部デイでは、10月からメニューを見直し、昼食に新メニューを提供しています。

 本日は「いなりずし」‼

 昔は運動会や遠足といった「特別な日の御馳走」だったそうです。

 そのころに想いを馳せ、「おいしいね~」と召し上がっていらっしゃいました。

 「ごちそうさん。」

投稿日:2013年10月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)