ブログ名

☆北部デイ 10月のお・い・し・い予定☆

 「実りの秋」「読書の秋」「行楽の秋」・・・いろいろありますが、「食欲の秋」に勝るものは

ありませんネ!

 いよいよ10月です。10月は神無月。神様が皆、「出雲大社」に集合します。

 行楽の秋・・・多くの神様から幸福を頂きたい方、出雲大社に出掛けてみませんか?

 

               北部デイ 10月の予定です(*^_^*)

 9月30日(月)~10月4日(金) 信州大学生(熊倉さん、望月さん) 介護体験実習

 10月7日(月)~13日(日)   秋の大運動会(ご家族参加)

 10月10日(木)          清水中学校ボランティア来所

 10月11日(金)          傾聴ボランティア

 

 また、10月後半から「紅葉狩り」のため、外出レクリエーションに出掛ける予定です。

 

 日に日に寒さが増してきますので、体調にはくれぐれも注意してくださいネ!

 さあ、10月も「張り切っていきましょう‼」

投稿日:2013年10月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ                                        “松本市の花”御存知ですか?                                “リラの花”

 9月の最終日。

 オレンジのTシャツに青と黄色のスカーフ。白いパンツがさわやかです。

 “若さで頑張る” “笛の音を聞いたり 歌って楽しむ”をモットーに活動している

「リラの会」の皆様により、コカリナを演奏していただきました。

 「あめふりお月さん」「どんぐりころころ」「夕焼け小焼け」など、昔懐かしい歌にベスト

マッチする、とても柔らかな音のコカリナ。

 その都度、曲の説明を取り入れながら演奏していただきました。

 短時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 次回の来所もお約束していただきありがとうございます。

 心からお待ちしております。

投稿日:2013年10月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ                                         こころにホッとコンサート開催                                  “ヴァイオリン&ピアノ”

 9月27日(金) 「こころにホッとコンサート」を開催し、ヴァイオリン&ピアノによる

室内楽演奏を楽しみました。

 ヴァイオリンは、才能教育研究会出身の小松眞由美さん(塩尻市在住)。ピアノは

才能教育松本音楽院出身の飯沼 泉さん(松本市在住)。お近くですので、どこかで

お会いしているかも知れませんね。

 ピアノは習ったことのある方も大勢いらっしゃると思いますが、ヴァイオリンは見たこ

とはあっても、触ったことのない方がほとんどだと思います。

 とてもチャーミングなお二人です。とくに、男性陣はうっとりという感じで聴き入ってい

ました。

 楽しく過ごすことができ、とても感謝しております。

 またのお越しをお待ちしております。

投稿日:2013年10月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)