ブログ名

新春『まゆ玉』『だるま』作り

梓川デイサービスセンターなごみ荘では

1月8日()からの3日間

『まゆ玉作り』を行いました。

 

米粉を蒸して作った4色のお餅を皆さんにお配りし、

それぞれ、おもいおもいの形を作っていただきました。

スタンダードなまゆ玉の形やハートの形、

団子型やえんどう豆の形…

かぼちゃやお花の形もできました。

出来上がったまゆ玉は柳の枝に飾りました。

 

111()からの3日間は

『だるま作り』です。

『だるま』といっても色紙で作る「だるま」です。

準備してあった「だるま」の土台に

文字や飾りをつけていただきました。

色とりどりのかわいい「だるま」が出来上がりました。

完成した「だるま」は、なごみ荘の壁に並べて飾りました。

 

新年の作り物で皆さんに良い『福』が

たくさん舞い込みますように…(*^_^*)

投稿日:2018年1月26日 カテゴリ:なごみ荘