ブログ名

なごみ荘~敬老週間~vol.1「念願の来所。ちんどんバンド」

 なごみ荘では、敬老の日である916日を皮切りに1週間「敬老週間」を開催しました。

 ご利用者様お一人お一人にプレゼントお渡ししたり、様々な方々に演奏などを披露していただくなど、楽しい敬老週間を送ることができました。

 そんなバラエティ‐に富んだ1週間をレポートします!

 

まずは…

 919日(木)に女性7人組のバンド「ちんどんバンド」の方々に来ていただきました。

 以前よりなごみ荘に来ていただきたいと希望していたものの、なかなかスケジュールが合わず、実現していませんでした。今回はやっと念願かなっての来所となりました!

 

 「月」など5曲の演奏を披露してくださいました。

 お馴染みの曲ばかりで利用者の方々も一緒に楽しく歌いました。

 バンドのメンバーは梓川地区の方々ということもあり、利用者の方と顔見知りだった方もいました。

 

 演奏のみならず、温かいふれあいもあり、たくさんの方々に喜んでもらうことができました。

投稿日:2013年10月23日 カテゴリ:なごみ荘