ブログ名

2021クリスマス職員演奏会

12月24日からの3日間、昨年から恒例のクリスマス職員演奏会を行いました。職員演奏会としては4回目を数えます。この日に合わせ、仕事終わりや自宅でリコーダーや鍵盤ハーモニカ、それぞれの楽器を練習してきました。ハンドベルでの“きよしこの夜”から始まり、坂本九の“見上げてごらん夜の星を” “お正月” “ふるさと”を職員の演奏に合わせ利用者さんに歌っていだたきました。
最初は緊張していた職員も、だんだん楽しくなってきて、デイサービスの中は笑顔いっぱいになりました。利用者さんからアンコールもいただき、「こんなことしてくれるなんて感動した!」「楽しかったよ!」と嬉しい言葉をいただきました。
私たちもとっても楽しかったです!(川窪有佳)

投稿日:2021年12月28日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”