ブログ名

ぷくぷく運動会 2日目

ぷくぷく運動会2日目 皆さんこんにちは!雨ばかりの毎日で、もう雨はいらない所ですが台風が近づいていますね。風邪も流行ってきているので、体調には十分お気を付け下さい。 四賀デイサービスでは9月24日から『ぷくぷく運動会』が行われています! 運動会2日目の様子をお伝えしたいと思います! 2日目の競技は、玉入れ・大玉送り・色水入れの三種目でした。 玉入れは制限時間内に玉を拾っては入れてを繰り返し、二回戦行って引き分けでした! 大玉送りも引き分けに終わり、最終戦の色水入れにかかってきました。 2ℓのペットボトルにひしゃくで両チーム真剣に慎重に水を入れて行きました! これも、まさかの引き分けに。 総合得点を出すと、なんと1点差で紅組の勝利となりました!! どちらのチームもご利用者からは「久しぶりに大笑いした」「楽しかった」と嬉しい声を頂きました☆

投稿日:2018年10月2日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”,未分類

『ぷくぷく運動会 最終日』

 運動会最終日は盛大に大玉送り・玉入れ・パン食い競争・仮装合戦・職員対抗粉ふきマシュマロキャッチの5種目を行いました。
 とくに仮装合戦は職員も一緒に浴衣やスカートなど様々な衣装や小物をモデルに着せていきとても素敵?!な姿に仕上がりました。
 職員対抗粉吹きマシュマロキャッチでは、小麦粉が入ったバットにマシュマロを隠したところに顔を突っ込んでキャッチした結果…
見事な美白顔になり会場からはこの日一番の笑い声があがりました!ある利用者様からは「85年生きて来てこんな楽しい日は初めてだ」という嬉しい声もきけました。(山本)

投稿日:2018年10月2日 カテゴリ:サロン ぷくぷくの家,デイサービス”ぷくぷくの郷”,四賀地区センター,行事

『ぷくぷく運動会 1日目』

 秋といったら食欲の秋、芸術の秋、そして運動の秋!ということで四賀デイサービスでは9月24日(月)から4日間ぷくぷく運動会を開催しています。
 紅白にわかれて応援合戦でそれぞれ士気を高めいよいよ競技の開始。
 1日目の競技は玉入れ・大玉送り・パン食い競争。皆さん対抗心も出しながら笑顔が沢山みられ楽しんでいました。パン食い競争ではおやつにもなるあんパン目がけて一生懸命とって、「こんなおいしいパン食べたのはじめてだ」と言って喜ぶ方もいました!

投稿日:2018年10月2日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”,四賀地区センター