ブログ名

ことしも季節が

 

四賀デイサービスセンターには今年もホタルがきています。

 

毎年時期になると玄関先に飛んできているのですが、今年も季節になりましたね!

 

四賀デイサービスのすぐ横には「会田川」が流れています。 

 

これだけたくさんのホタルがいるという事は、まだ川が綺麗な証拠ですね!

 

現在四賀デイサービスのすぐ脇では護岸の為の河川工事が始まっています。

 

動物たちに影響が無いといいですね。

 

 

 

ちなみに今年はゲンジボタルが多い気がします。 昨年はヘイケボタルが多かったです。

首元の赤い部分が左右近い物がゲンジボタル。左右に離れているのがヘイケボタルらしいです。(違っていたらごめんなさい。)

投稿日:2016年6月24日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”