ブログ名

夢お話の会

6月16日、四賀デイサービスセンターに夢お話の会の二人がきてくれました。
「殿さまの茶碗」、「かわいそうなぞう」、「光前寺の早太郎伝説」などを披露してくれました。
一生懸命に語ってくれている姿に皆さん引き込まれていました。戦争を経験しているからこそ、当時の大変さや辛さを思い出し、涙を浮かべながらきいている利用者様も何人もいらっしゃりました。
普段、人前では話をしたがらない利用者様が率先して「今までで、こんなにも心を打たれる話をきいたことはなかった。涙がでた。またきてくれやね。」と感想をおっしゃっていました。

投稿日:2016年6月21日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”