ブログ名

梅ばち作り

四賀デイサービスセンターのレクの時間にぷくぷく農園でとれたジャガイモを使って利用者様と「梅ばち」を作りました。
 ぷくぷくの家で作った時と手順は一緒ですが、皆様、張りきって作ってくれて蒸したジャガイモはよく潰れ、滑らかに仕上がりました。ある班では、ねり梅を入れ過ぎるというハプニングもあったそうです(笑)
 利用者様から「自分達で作って良かった」、「ジャガイモでこんな珍しいお菓子が出来るなんてすごい」、「皆で力を合わせて楽しかった」などの声が聞かれました。

投稿日:2016年4月25日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

お届け隊のわくわく弁当

4月20日(水)4月22日(金)のわくわく弁当です。

4月20日(水)
焼鮭、厚焼卵、じゃが芋のたらこあえ、冬菜のくるみあえ、塩いかの酢のもの、香物

4月22日(金)
わかめご飯、手作りコロッケ、マカロニサラダ、キャベツ酢みそあえ、親子煮、りんごゼリー、香物

投稿日:2016年4月25日 カテゴリ:四賀地区センター