ブログ名

人材育成講座

1月16日(金)四賀地区センターでは、四賀福祉の地域づくり人材育成講座を開催しました。
今回は、四賀小学校長 桐原憲治先生を講師にお迎えし、「地域で子供を育てるために」と題して、お話をして頂きました。
毎日子供達と接している中での体験や感じている事、子供と家族の関係、地域と子供達の関係等をお話して頂きました。
子供も一人一人違いがあり、出来ない子と言われる子も、時間を掛ければ出来るようになるんだ。それぞれの速度があるんだ。
親や祖父母が子離れしていく覚悟が大切なんだ。
夢を持たせるには親が夢を持たないといけないんだ。
とてもいいお話をして頂き、聞いていた私も涙が出そうになりました。

最後には先生の大好きな、松本山雅FCのグッズを開きながらお話をしてくれました。

投稿日:2015年1月17日 カテゴリ:四賀地区センター

御祓いをして頂きました

1月15日(木)四賀地区センターでは、新年恒例の御祓いを受けに、会田神明宮へ行ってきました。
今年一年、怪我や事故がなく、住民の皆さんへの福祉活動が行える様に、気を引き締めるいい機会になります。

投稿日:2015年1月17日 カテゴリ:四賀地区センター