ブログ名

北部デイ☆「8月の壁画❤」

 デイホールの壁画を模様替え!

真夏の海で楽しそうに泳ぐ魚たち(^O^)

サンゴ、ヒトデ、カメ・・アマビエも可愛いですね

皆、仲良く泳ぎ回っています・・

「わ~!沢山のお魚!海に行きたいな~

「今はコロナウィルスで大変だから・・・壁画見て楽しみましょうよ

「上手に作ったわね」と、ご利用者K様

投稿日:2021年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「郷土食あずきほうとう❤」

 本日のおやつは、「あずきほうとう」!

ほうとうにあずきを混ぜた、松本地方の郷土食。

「七夕の時期には、あずきほうとうを食べたくなるね

「つるつるした感触が最高、食欲なくても食べちゃうよ!美味しい~」と、満足し笑顔の皆さんで~す

投稿日:2021年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆夏祭り・釣りゲーム

 プールの中にヨーヨー、プカプカアヒルちゃん、イルカちゃん、クジラちゃん、マスク、ティシュetcが入っていて、竿でお好きな物を釣ります。
「う~ん!何にしよう」と悩みながら取りたい物をめがけて皆さん竿を垂らしていました。アッと言う間に釣れてしまう方。迷いながらあちこち竿を動かし最後には「釣れないようー!」と嘆いている方。一人ずつ頑張っていただくよう職員はほとんどお手伝いしませんでしたよ。釣れた時の表情は皆さん嬉しそうでした。

投稿日:2021年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆夏祭り始まりました。

今年も巷はコロナの影響でお祭りが自粛傾向です。デイでは皆さんに少しでもお祭り気分を味わっていただこうと職員一同全力で頑張っています。
デイの玄関からホールまでお祭りムード一色です。いかがですか?
ヨーヨー釣り、射的、千本くじ、あみやきみくじ、アイスクリームコーナー、それぞれ一つずつこれから紹介していきますね。屋台の匂いまで再現できたら最高ですがそれは難しい!?のでまたのお楽しみと言う事で!!

投稿日:2021年8月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)